モーツアルト

とても暖かい気候になって来ました。

相変わらず花粉が苦しく、又大気汚染が気になって等々専用のマスクを買ってしまいました。まるで大きなお椀をはめているようです。

 

昨日はレッスンでビオラ科の生徒さんの相手(バイオリンパート)でした。

モーツアルトのシンフォニアコンチェルタンテ KV364 です。

私にとってモーツアルトは特別な存在なのですが、本当に本当に綺麗で聴いていると、自分の心臓や脳みそが「ぽわ~」の極致になり自分が人間である事を忘れてしまいます。

 

ついつい、モーツアルトが繊細でハンサムな好青年な気がしてしまうのですが、実際にはとてもとても、、真逆だったとか、、、。音大で一番モテるタイプかも!?

曲だけ聞いていると、、あぁもうそれは惚れ惚れです。

モーツアルトは神が造った最高傑作でしょうか。

生徒さんが持って来てくれる曲が私を楽しませてくれる毎日です。

 

皆、ありがとう!!