益田先生

久々に益田師匠にお会いしました。

師匠は私が38年の生涯で最も圧倒する天才の方です。

ある方のレッスンを少し見学させて頂いたのですが、またまたビビッてしまいました。モーツアルトのソナタをやっておりました。

師匠は軽~いタッチで一瞬の全弓にも関わらずなんて引き締まった柔らかな音、、!!

お話をしながら一瞬出される音色に私は又ひっくり返りそうになりました。

弓がぶれない!!多くのバイオリニストの演奏は見ていますが

師匠の界腕前は世界レベルです。国内では考えられません。

技術が凄すぎて!

又、こんなにモーツアルトを好きな方のレッスンを受けれるなんてなんて楽しいんだろうと思いました。

私は遥か彼方の師匠の背を見てひたすら歩き続けるのみです。